leftmargin="0" topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0">
プロフィール

琴葉

Author:琴葉
2014年3月、突然夫が脳幹出血で倒れ、遷延性意識障害に。
また取り戻したい、夫婦の幸せな時間・・・
在宅を目指す日々や届いたメッセージを綴ります。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

~先のことは考えない~ 在宅介護生活目指して・・・時々神さまからのメッセージ
このまま?
主人は、今日はショートスティに行く日だった

施設からお迎えの車がくる時間
慌てた様子でいらっしゃった

車をぶつけてしまい、お乗せすることが出来ません

車は、後ろのガラスが全て割れてしまい
唯一のハイエースなのに、困ったことになってしまいました
とおっしゃった

大丈夫でしたか?
何処にぶつけたのですか?

マンションのいつもの出入り口の出っ張っている壁です

絶句した

飛び散ったガラスの処理も途中にして
いらっしゃった

今車は?

すぐ修理に向かいました
ハイエースは1台のみだから大変なのです
知り合いの介護タクシーが駄目だったので、今日はそのまま在宅にするか
そちらでどこかお知り合いの介護タクシーに連絡して来てもらうかになりますが
どうしますか?

うちのマンションでは福祉車両のことでもめたのです
マンションの壁はぶつかって、どうなっているのですか?
ガラスはどうなっているんですか?

壁は、見た目は大丈夫です
でも、それなら先にガラスの処理をしますね

どうなってるの?
なぜ、車の修理に向かうことが第一優先なの?
一人が事情を説明にきたなら、一人はガラスの処理をするのが
優先ではないの?

それから主人を部屋にのこし、私もすぐ現場を見に行った

管理人さんから塵取り、ほうきをかりてガラスを処理していた

壁は見た目は大丈夫だった
心底ほっとした

管理人さんは、かわったばかり

今日のお迎えは、看護師で施設の所長もされている方だった

見た目が大丈夫なので、管理人さんにほうきと塵取りをかえして
すみませんとおっしゃった後は、ぶつかった件に関して
何事もなかったように振る舞われた

仕方なく、私の方からこの後の報告とか
どのようにすればいいですか?とお聞きした

管理人さんは、大丈夫じゃないですかとおしゃった

報告もせずにもし住民の方からクレームがきたら・・・

主人をそのままにして飛んできた
介護タクシーもくる
車椅子移乗をして玄関に降りなければ・・・

介護タクシーが来て、主人と所長さんは出発した
主人が出かけたあとは、用事がいっぱい

その後、改めて施設の専務でもあるケアマネさんから
連絡がくると思っていた

結局こなかった

この後どうなるか・・・

このまま何事もなかったようにされるのは、とても困る

所長さんは、車がつかえなくなって大変ということを伝えられたけど
他に言うべきことがあると感じる

明日、こちらからしっかりした対応を求めなければ

いろいろ気が滅入ってきた










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する