leftmargin="0" topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0">
プロフィール

琴葉

Author:琴葉
2014年3月、突然夫が脳幹出血で倒れ、遷延性意識障害に。
また取り戻したい、夫婦の幸せな時間・・・
在宅を目指す日々や届いたメッセージを綴ります。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

~先のことは考えない~ 在宅介護生活目指して・・・時々神さまからのメッセージ
スポンサーサイト

訪問者
昨日は主人のショートステイの日。
お迎えはいつも午後3時頃。

毎回主人の荷物はいっぱいです。
クッションだけでも大きなかご2つ。
着替えも袋3つ。
この他に、吸入器、薬一式、日常生活に必要なもろもろに
医療消耗品。
水分補給のVクレスやOS1もいれます。
忘れ物がないか入念に確認します。
ショートスティの準備には、1時間くらいかかります。
1泊2日でも、2泊3日でもこの荷物の多さは変わらない。
今回は、2泊3日です。

着替えして、吸痰して待ちます。
お迎えにこられたら、スリングつけて、移乗して、
エレベーターにのって、車にのってお見送り。
荷物を運んで、車に乗るまでもだいたい30分はかかります。

随分慣れたけど、まだ少したいへんかなぁ(;´∀`)

とりあえず一息。

さ、かたずけしてお洗濯して掃除して・・・
気持ちは前向き、腰はなかなかあがらない。

そんな時玄関のチャイムが。
こんな時間に誰かなぁ?

私の親戚の方のご紹介で訪ねてこられたとのこと。
あーーーまた宗教の方だ(*'▽')

主人が倒れてから、いろんな宗教を勧められます。(^^;)
皆さん、熱心に、心からの善意で。

今回も違う宗教の方。
お手紙で熱心に頼まれてこられたとのこと。
私のことを想ってくださるお気持ちには感謝だし、すぐ帰って頂くわけにもいかないし
でも・・・その宗教に入る気はないし、時間もかかりそうだし・・・正直困ったなぁ・・・です。

勧めて下さる方は、お断りしても、必ず私の助けになると信じて
気長に辛抱強くいらっしゃるのです。(*´▽`*)
だけど、私には私の価値観があるので、こちらも礼を尽くしながら、気長に辛抱強く
お断り続ける・・・

私は、主人が倒れてから、いくつも不思議な体験をしました。
意識が繋がるという体験です。
それがどうしてなのか、いろんな方に助言を求め、本も読みました。
自分自身、気がおかしくなったのではと苦しんだ時期もあります。
でも、どんな状態でも意識は存在する、人智をこえていると
思うようになりました。
神さまの存在を感じるようになりました。
この体験をお伝えしたいという思いもありますが
いろんな反応があり、誤解を産んだり傷ついたりして
今は、自分の価値観として受け止めることにしています。

そして、宗教に関心がなかった私は思いました。

この宗教の神さまを信じれば必ず救われる、幸せになれる、平和な世になる
この宗教の神さまが正しい、いろいろですが、すべてをおつくりになった神様は
条件などなく、宗教も関係なく、信じるものも信じないものも全てを受け入れられるのでは。

神様に選ばれしものとなるため、楽園にはいるため、幸せになるため、良い人となるため
良い世の中にするため、こころの平安を得るため、みんなありだと思います(*^-^*)。

わたしは、そこには惹かれないのです。
特定の神様を信じることが必要だったり、
善意や何かの行いの結果こういうことが待っているから、ではなく
ただ愛をもってそれをしたい、出来るようになりたいのです。
そのことでなにか期待するのではなく
幸せを求めるのではなく。

幸せはいつもあると思うから。
自分が気づいたり、感じたりすれば。

惹かれる生き方は、結果を求めない、愛を選ぶ、自分を大事にする、自由にしたいことをする
です。
とても程遠くて、自分を甘やかすことには磨きがかかっていきます(^^;)

人それぞれに価値観がある。
それを尊重して、善意に感謝しながらいきたいです。

長い時間お話をお聞きして、気持ちをお伝えしたけど、かみ合わなかったなぁ・・・
そんなもんですね(*^-^*)












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



