FC2ブログ
leftmargin="0" topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0">
プロフィール

琴葉

Author:琴葉
2014年3月、突然夫が脳幹出血で倒れ、遷延性意識障害に。
また取り戻したい、夫婦の幸せな時間・・・
在宅を目指す日々や届いたメッセージを綴ります。

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

~先のことは考えない~ 在宅介護生活目指して・・・時々神さまからのメッセージ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ
9月、いつの間にか終盤になってる。
あまり秋晴れの気持ちのいい日はなかったような・・・。
一日の気温差というか、体感温度の差が大きい。
主人は体温調整が難しいので、まだまだ一日中エアコンをつけて調整している。
私は・・・寒い(-_-;)

夜寝る時も身体はあついので薄い掛物をお腹の上にかける。
まだアイスノンもしている。
夜中は急に冷えるので、アイスノンをはずして掛物を増やして全体にかける。
朝方また薄手にかえる。

夜中と早朝は、訪看さんが来て下さって調整してくださる。
主人のケースは1日3回まで訪問看護が受けられ、夜中2回と早朝に来て頂いている。

皆さんのお陰でこの暑い夏を乗り切れた。

そして、気候のよい季節になってお出かけしよううと張り切っている。

今月は、念願の場所にお出かけしました!! ( `ー´)ノ

まずは、ジャズを聴きにいく。

ここ金沢で毎年、街のいろんな場所で夜遅くまでジャズの生演奏が聴ける「金沢JAZZ STREET」
が開催される。

公園や街角、神社の境内やライブハウス、そして普段足を踏み入れることがないディープな場所で
日中から夜遅くまでライブがあり、アルコールや食事もとれて、いろいろ梯子しながら楽しめる。

主人が倒れるまで毎年出掛けていた。

また行きたい、秋を感じながらジャズを聴きたい、行こう!
ということで、行ってきました。

数ある場所から選んだのは、身障者駐車場が近くにある四高記念公園でのライブ。

同じ場所で時間によりアーティストが変わる。

これがまた魅力。

近くまでいくとジャズの演奏が聴こえ始めた。

いろんなバールも出店していて、ワインやアルコールを楽しみながら聴いている人もいる。

わくわくした。

あぁ、懐かしい。
来たよ、またここに来たよ。
主人に話しかけた。
主人は・・・眠っていた(-.-)

ライブはいいなぁ、聴きながら灌漑に浸った。

公園の中を散歩しながら場所を変えて聴く。
楽しい、ずっといたかった。

しばらく堪能して、主人のからだに無理がかからないように、いろいろケアの段取りもあるので、
後ろ髪をひかれながら帰った。

嬉しい、また一つ念願叶ったお出かけだった。

まだまだこれからよ(#^^#)














スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/10/14 13:48] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。