FC2ブログ
leftmargin="0" topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0">
プロフィール

琴葉

Author:琴葉
2014年3月、突然夫が脳幹出血で倒れ、遷延性意識障害に。
また取り戻したい、夫婦の幸せな時間・・・
在宅を目指す日々や届いたメッセージを綴ります。

最新記事

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

~先のことは考えない~ 在宅介護生活目指して・・・時々神さまからのメッセージ
無事入院しました
今日は雪もなく、予定通り入院しました。
インフルエンザが猛威をふるい、体調管理に注意をはらってきたので
まず無事に入院できたことに安堵しました。

今日は、レントゲン、心電図、血液検査と手術についての説明がありました。
リスクの説明はつきものですが、先生がわかりやすく、眼をみて話して下さったので
こころ乱れることもなく、落ち着いて数枚の同意書にサインしました。

がんは、横行結腸はステージ1、S字結腸はステージ2の進行がん、2か所切除してつなぐので
縫合不全のリスク回避のため人工肛門をつくります。

開腹手術で、二か所のがんがはなれているので大きく切ります。
全身麻酔での手術時間のダメージ軽減や胃瘻をしていることにより、腹腔鏡手術はできません。
手術時間は麻酔も含め4~5時間の予定。
手術は1時から始まります。

リンパ節転移の有無については 手術で切除して調べないとわからないということで
これがあるとステージがかわります。
ない!と決めています。

輸血についての説明もあり、これも、ない!と決めています。

合併症もない!と決めています。

がんは全部とれてなくなるし、すべて回復する!と決めています。

明日は絶食。
在宅で栄養栄養と思っていたら、また1キロ太って72キロ近くあり
栄養評価はAをいただきました。

頑張って車椅子にも乗っていました。

リハビリ(自費)も、フェルデンクライスメソッドも、マッサージも受けました。

明日は麻酔の説明があります。

がんばります!

散歩







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する